よくある質問【Oncy】

Q. 見積書・請求書・領収書の発行は可能ですか?

はい、可能です。 詳細は下記をご参照ください。

 

■ 見積書

お支払い方法を選ぶ段階で、見積書発行ボタンが出現します。

■ 請求書

お支払い方法を「請求書払い」にすることで発行が可能です。

■ 領収書

メールにてPDFデータをご送付しております。

♯ サービスの特性上、原則領収書の書面発行はしておりません。

必要な際は、下記サポートデスク宛てににご連絡ください。迅速に対応いたします。

 

Oncyサポートデスク

https://oncy.jp/inquiries/new

Q. 講師プロフィールはどのように変更できますか?

マイページ>>プロフィール編集から編集出来ます。


案件受注増の為、下記4つのステップの登録をお願いいたします。

【受注増を実現する4つのステップ
・ ステップ1. プロフィールを入力します
・ ステップ2. プロフィール画像を登録します
・ ステップ3. 職歴を入力します
・ ステップ4. 研修案件を登録します

■ 登録方法
ログイン後、「マイページ」へアクセスすると上記ステップの案内画面が表示されます。

登録済みのステップにはチェックマークが入り、4つのステップ全ての登録が完了すると案内画面が消去されます。

Q. 就業規則には違反しませんか?

就業規則は所属企業・機関により異なりますので、ご自身でご確認ください。

 

尚、国家公務員や地方公務員の方については法律上副業が禁止されておりますので、

講師側として利用頂くことはご遠慮頂いております。

Q. 支払いはいつ発生しますか?

お支払い方法は、クレジットカード・請求書払いのどちらかをお選びいただくことができます。

■ クレジットカード→即時決済

■ 請求書払い→当月末締めの翌月末支払い

(運営事務局よりご請求書をメールにてご送付いたします。)

 

お支払い方法の決定をもって、研修実施が正式に確定となります。

Q. 研修確定までの流れについて教えてください

講師に相談を開始していただいた後は、下記の流れに沿って進んで行きます。

 

円滑にやりとりを進めていただけるように、Oncy運営事務局は日々やりとりを確認し、

状況に応じてコメントさせていただいております。

Q. 利用にあたって費用は発生しますか?

依頼企業側・講師側ともに、ご登録料・ご利用料は一切無料となります。

 

また、依頼企業側に関しては、研修依頼を確定していただくまで

研修案件の検索・講師への研修相談、および講師募集のご依頼等、

全てのサービスが無料でお使いいただけます。

講師側は完全無料となります。

Q. 講師へ相談をしましたが、返答がありません。どうすればいいですか?

講師が相談に気がついていないケースがあります。

(相談が入ると、講師側へ通知メールが飛ぶようになっています)

お手数ではございますが、再度メッセージを送ってみてください。
但し、講師の方もご対応頂けない場合がございますので、ご了承ください。

 

そのため、Oncyでは同一案件で複数名に相談を行い、相談内容から講師をお選び頂くことを推奨しております。